プチ旅行 part1

初投稿になります。

皆様良ければご覧になって下さい!

 

先日、応援しているJリーグのチームの応援に横浜に行きましたのでその時のことについて書きます。

 

応援しているチームはとても強く今はリーグで首位に立っています。そのチームの魅力は、超攻撃的サッカー、超攻撃に隠れた守備力!

観てて「強すぎでしょ!」と誰もが思う、そんなサッカーをしています。

でもそのチームの魅力はサッカーだけではなく、観客を楽しませる「おもてなし」も魅力の一つだなと思いました。

 

その中でも特に、スタジアムで販売されている食べ物「スタジアムグルメ」通称スタグルは種類も豊富で選び放題!

横浜名物の崎陽軒のシュウマイ弁当など主食からデザートまで、とにかく数が多いです!

売店の近くには、机・イスが多く設置されているので購入したらその場で出来立てのスタグルをすぐ食べれちゃいます!

スタグルの為に、スタジアムに来る人もいるのかもしれないですね。

 

と、ここまでスタグルすごい!と話してきましたが、この日は炎天下で並ぶ元気がなく、スタジアムコンコース内のパスタ屋「ヨコハマラグー」さんで、生ビールとたらこスパゲッティだけを購入しENDでした。。。

暑かったのでビールは進むし、たらこスパゲッティも塩味が暑さでばてている体に染みわたり最高でした!

満足したので席に着席し、試合まで練習などを眺め、キックオフ直前にビールがなくなったので再びヨコハマラグーへ向かうと行列が!

時間が無く諦めてしまいました。。。

並ばず変えたのはラッキーでした!あれだけ美味しかったら並ぶのは当然か(⌒∇⌒)

 

結局この日はヨコハマラグーさんのたらこスパゲッティだけしか食べられませんでしたが、美味しかったし、試合も勝利したので大満足でした!

 

次行くときは炎天下でも頑張って並んで、もっともっと紹介できるように頑張ります!

 

だいぶ薄い内容になってしまいましたが、初なのでご勘弁を(-_-;)

 

ちなみに、応援しているチームは横浜Fマリノスでした!!

 

では、また(@^^)/~~~