三軒茶屋にある絶品かき氷

こんにちは!amaisanです!

 

8月も下中、夏終盤になりましたね。。

どこか寂し気な今日この頃でございます。

 

そんな中、夏季休暇中に出会った食などについてご紹介します。

 

ご紹介するお店は「和kitchen かんな」です。

店名に”和”が付いているように、和を感じられる内装やメニューがあるお店です。

 

 

今回は、「若葉」と「濃厚紫いも牛乳」の2つのかき氷を頂きました。

 

「若葉」は、ほろ苦抹茶と苺の2つのシロップがかかっているかき氷です。

苺シロップの方だけを食べると、甘くて時々酸味のある濃厚苺かき氷を楽しめ、抹茶シロップの方だけを食べると、すっきりした苦みのあるほろ苦かき氷を楽しめます。

2種のシロップを混ぜると、苺の中に抹茶が隠れていて一度で甘さとスッキリを感じられます。

↑若葉

 

「濃厚紫いも牛乳」は、沖縄県紫いもをじっくり煮込んだシロップと特製牛乳がかかっているかき氷です。

名前になっている様に、紫いもがとにかく濃厚です。氷が溶けて薄くなるのではと心配していましたが、そんな心配はご無用!最初から最後まで濃厚な紫いもを楽しめます。

特製牛乳は下にかかっており、こちらはこちらでさっぱりしていてバランスがとても良く取られています。

↑濃厚紫いも牛乳

 

他にも数多くのかき氷メニューがあります。

 

・いちご紅茶 いちごと紅茶のさっぱりかき氷

(苺、ダージリン&セイロンシロップ)

・抹茶 香りがよく甘いだけではなく、西尾抹茶の苦みも残したかき氷

(抹茶)

・いちごヨーグルト 来店時はお休み中でした。

(ヨーグルト、苺)

・特製牛乳 練乳と牛乳を煮詰めて作ったかんな特製こだわりシロップ

(特製牛乳)

・いちご牛乳 いちごと特製牛乳のかき氷

(特製牛乳、苺)

・かんなの氷しるこ 来店時はお休み中でした。

(しるこシロップ、特製牛乳)

・みたらし牛乳 来店時はお休み中でした。

(みたらしシロップ、特製牛乳、あられ刻みのり)

・いちごみぞれ いちごだけを贅沢に食べたい方へ

(苺)

・BC かんな殿堂入りメニュー甘々ではなく食べやすいかき氷

(苺、ミルキッシュヨーグルト、マスカルポーネ

・真なっつフロランタン 2種の紅茶の香りが高く、紅茶マスカルとフロランタンをつけて食べると絶品

(紅茶、BTMC、フロランタン、クラフトチョコ、スライスアーモンド)

・ティラミス ザ・ティラミス

(特製牛乳、コーヒー、マスカルポーネ

・裏BC キウイの酸味とミルキッシュヨーグルトの相性が抜群

(キウイ、ミルキッシュヨーグルト、マスカルポーネ

・ザ・きなこ 来店時はお休み中でした。

(きなこ牛乳、きなこ練乳)

                      ※トッピング多数有り

他にも、定食メニューなど数多くあります。

 

 

予約なしで来店も可能ですが、混雑が予想されるため予約での来店をお勧め致します。

かき氷を求めている方は是非足を運んで下さい。

 

「和kitchen かんな」下記から予約できます。

和kitchen かんな | オフィシャルサイト | 【世田谷区】三軒茶屋店 | 2013年、世田谷区にオープンした『和kitchen かんな』。創業以来、私たちはかき氷の可能性を追い求め、かき氷と真剣に向かい合ってきました。さらにかき氷には欠かせないオリジナルのソースは、旬の食材を用いて、極限までフワフワとした食感にこだわった氷に最も適したソースづくりを心がけております。小さいお子様からご年配の方まで、幅広い方に喜んでいただけるかき氷を日々提供しておりますので、お近くにいらした際はぜひお立ち寄り下さいませ。 (kanna-kakigori.jp)