2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三軒茶屋にある絶品かき氷

こんにちは!amaisanです! 8月も下中、夏終盤になりましたね。。 どこか寂し気な今日この頃でございます。 そんな中、夏季休暇中に出会った食などについてご紹介します。 ご紹介するお店は「和kitchen かんな」です。 店名に”和”が付いているように、和を感…

仙台で昼食!Mama's Kichen!

こんばんは!amaisanです! 今回は、仙台市内で昼食を取るなら是非行って頂きたいお店をご紹介します。 ご紹介するお店は「Mama's Kichen」です。 自治労会館の1階に店を構え、カフェの様な雰囲気のお洒落なレストランです。 この建物には貸会議室がある為、…

金蛇水神社に金運を求めて!

こんにちは!amaisanです!今回は宮城県にある「金蛇水神社」を紹介していきます。 金蛇水神社(かなしろへびじんじゃ)は宮城県岩沼市にある神社です。 祭られている神様は、財力・生命力・生業の守護の信仰を集めている金蛇大神様。 財力・知恵・技芸向上…

国立競技場遠征

今更ではありますが、7月にサッカーの聖地国立競技場でJリーグの観戦をしてきました! 国立競技場に足を運ぶのは2014年に開催された、「第93回全国高校サッカー選手権大会 決勝戦」以来で約9年ぶり、新国立競技場になってからは初です。 旧国立競技…

プチ旅行 part2

前回、【プチ旅行 Part1】を投稿したのでPart2になります! サッカー観戦をした次の日は、帰りのバスの時間の関係上長い時間は観光出来ませんでしたが、神奈川県を観光しました。 観光に訪れた所は、鎌倉市にある長谷寺です! あまり詳しく説明はできません…

プチ旅行 part1

初投稿になります。 皆様良ければご覧になって下さい! 先日、応援しているJリーグのチームの応援に横浜に行きましたのでその時のことについて書きます。 応援しているチームはとても強く今はリーグで首位に立っています。そのチームの魅力は、超攻撃的サッ…