プチ旅行 part2

前回、【プチ旅行 Part1】を投稿したのでPart2になります!

 

サッカー観戦をした次の日は、帰りのバスの時間の関係上長い時間は観光出来ませんでしたが、神奈川県を観光しました。

 

観光に訪れた所は、鎌倉市にある長谷寺です!

あまり詳しく説明はできませんが、「花の寺」と呼ばれアジサイが有名です。

アジサイだけではなく、年間を通してその季節の花木が楽しめるとのことです。

確かにいろいろお花も咲いていたし、とにかく緑がとても奇麗でした。

 

 

パワースポットは、金運・仕事運の「大黒堂」、芸能運の「弁天窟」があり、それぞれに確りとお願い事をして来ました。

境内には「良縁地蔵」というお地蔵様がいて、すべてのお地蔵様を見つけると良縁運が上がるとか。

 

 

可愛いですよね!名前の通り和みます(´▽`)

 

いろいろと散策しお腹も空いたところで、境内にあるお食事処「海光庵」に行きました。

建物は古風ではなく、現代のカフェの様な作りでした。

テーブル席と窓際の2人用カウンター席があり、カウンター席からは相模湾が一望でき景色がすごく良好です。

来たならば良い景色の見えるカウンター席に着きたいところですが、で全てカップルで埋まっていました。。。

窓際に1つテーブル席があり、その席は空いていたのですが、1人で来ていたので景色は諦めて普通の席に着こうとしたところ店員さんに「窓際のテーブル席いいですよ!」と言われ、ウキウキしながらテーブル席へ!

 

 

この日は、天気も良く気温が高かったので眺めも良く、海ではサーフィンをしている人達が沢山いました。

店員さん、ありがとうございます!

 

メニューは主食から甘未まで沢山あり、お腹が空いていたので「お寺のカレー」を注文しました。

名前からして、絶対に美味しいと確信ありでした。

 

 

具材は野菜メインで、おそらくお肉の代わりにこんにゃくを使用しているのかなと。

食レポのセンスが全くなので一言でいうと、「めちゃくちゃ美味しい」です。

ルーはまろやかで、しょっぱさの中に野菜の甘みがありました。

野菜自体も甘く、とにかく美味しかったです。そして意外とボリューミー。

これは、また食べたいとすごく思いました!!

周りでは、甘未を食べている人が多かったですが、お腹いっぱいで泣く泣く断念。

 

海光庵を出て、気付いたバスの時間が迫っていたので長谷寺を後にしました。

駅に向かう途中にもお洒落なカフェやレストランが多くあり、次来た時はどこに入ろうかなと、わくわくしました。

 

皆さんも鎌倉に行った際には、是非長谷寺へ足を運んでください!

 

以上、プチ旅行 Part2でした。

ありがとうございました(^_-)-☆

 

www.hasedera.jp